15064738-e1453637835936

お笑い芸人ツネの筋肉が凄い!身長や体重・筋トレ方法まとめ【画像付き】

お笑い芸人「2700」のツネさんですが、筋肉が凄いと度々話題になっています。

 

この記事では、ツネさんの身長や体重などの基本情報、そして美しい筋肉がわかる画像やその筋肉を作り上げた筋トレ方法、ダイエット方法をまとめました。

ツネさんのプロフィール

CtvsCjxVYAAKENW

出典:https://twitter.com/

 

名前:ザ ツネハッチャン

生年月日:1982年10月15日

出身地:大阪府 和泉市

血液型:B型

 

M-1グランプリ2007やキングオブコント、R-1グランプリ、歌ネタ王決定戦などでお馴染みのツネさん。歌ネタなどのリズム系のネタが秀逸ですよね。そのキレのあるダンスも芸人さんとは思えないほど。

 

2017年8月にはお笑いコンビ「2700」から「ザ ツネハッチャン」に改名したそうです。

 

 

ツネさんの身長・体重・BMI・体脂肪率

img_0

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

 

ツネさんの身長

ツネさんの身長ですが、公式プロフィールによると、178cmと書かれています。サバ読みしているのか気になるところですが、他の有名人との比較から、ほぼ公称通りの身長であると思われます。

 

 

ツネさんの標準体重と美容体重・BMI

ツネさんの身長からBMIにより標準体重と美容体重を算出すると、

 

標準体重(BMI 22):22×1.78×1.78 = 69.7 (kg)
美容体重(BMI 20):20×1.78×1.78 = 63.4 (kg)

BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}

 

となります。ツネさんの体重ですが、68-75kgの間くらいのようです。

 

ツネさんの体脂肪率

テレビ番組の中で、ツネさんは体脂肪率13%と語っていました。

 

 

ツネさんの筋肉が凄い!

11849890_1489090218078845_1130712703_n

出典:http://www.imgrum.org/

 

 

見事に割れた腹筋といい、実はすごい筋肉の持ち主なんです!ある番組の中でも、他の共演者からすごい身体だよねーと絶賛されていました。

 

 

ツネさんの筋トレ方法

middle_resize_0

出典:http://iimono.site/

 

ツネさんは、特にスポーツをやっていたわけでもなく、公園で懸垂したり、ダンスしていたら自然に筋肉が身に付いたと言っていましたが、やはりちゃんとトレーニングも行っているようです。

 

youtubeで公開されている「2700ツネの体のつくり方!!」では、トレーナーについてもらってかなりハードなトレーニングを行っていました!

 

・バーベルスクワット

 

・サスペンショントレーニング

 

・ベンチプレス

 

・腕や上半身(懸垂など)

 

・最後に腹筋

 

バーベルスクワットやベンチプレスなどは王道ともいえるトレーニングですよね。しかもインターバルを数分置いたらすぐに次のメニューに取り組んでいました。中でもすごいなーと思ったのが腹筋ですね!バリエーションを付けながら、かなりの数をこなしていました。

 

ツネさんが行っていたのはいわゆる「シットアップ」でした。膝を曲げて、足を上げ立上体で上半身を起こすものです。

 

シットアップ

1、膝を曲げて、足は高い位置に固定。ツネさんはトレーナーさんが押さえていました。

2、まずは普通のシットアップ。まっすぐに体を起こしていきます。

3、次にツイスティングシットアップ。起き上がった時にひねりを加えて、肘を反対側の足の外側につけるものです。これを左右交互に行っていました。

 

ツイスティングシットアップは、通常の腹筋で鍛えられる腹直筋の他に、腹斜筋や腸腰筋にも効果の高い腹筋トレーニングです。動作の前半では腹斜筋に効果が高く、起き上がってきた後半部分では腸腰筋に効果が出てきます。

 

ツイスティングシットアップは体の負担が大きく、疲労がたまりやすいので、賛否があります。

 

負荷が大きく、そのぶん筋繊維の破壊も起こりますので、エネルギーの消費が大きくなり、筋肉が思うように発達しないように感じるのでビルドアップして筋肥大を狙いたい方には不向きなトレーニングになります。

 

逆にいうと、皮下脂肪は減らして、腹筋をつけつつムキムキマッチョになりすぎたくない!というツネさんのように引き締め&体のシェイプラインを強調したい方はツイスティングシットアップが有効です。

 

ツネさんはダンスやリズムなどの筋肉の運動性も重視されているので、リズミカルなトレーニングでしなやかな筋肉をつけるようなトレーニングをされているのでしょうね。

 

 

 

マッスルエレメンツHMB

ツネさんの筋肉は、トレーニングだけではなく、プロテインやサプリメントも上手に取り入れているようです。レーザーラモンHGさんも使用しているというマッスルエレメンツHMBというサプリメントを使用しているそうですよ。

 

■クレアチン入り

普通のプロテインとは違って、HMBやクレアチンなどが配合され、ボディメイクに役立つというマッスルエレメンツHMB。その上、特許成分のブラックジンジャーや遺伝子成分DNA、ビタミンにアミノ酸などが配合されているそうです。

 

■HMBとは?

β―ヒドロキシーβ―メチル酪酸という成分です。必須アミノ酸であるロシンの摂取により、体内で生成される成分です。筋力トレーニングを行って筋繊維に損傷が起きたとき、この修復と筋肥大に作用するのがHMBです。

 

HMBを摂取すると、筋損傷が低減され、回復も早めることができるために効率的に筋力増大が行えるそうです。研究データによると、3.0g摂取してトレーニングした人たちの除脂肪体重が、摂取していない人たちに比べて3倍も増加していたそうです。

 

また、運動時の最大酸素消費量を増大させて、疲労を感じるまでの時間を延長させてくれるそうなので、摂取することで、もっとトレーニングを頑張れるのですね。

 

■プロテインで良いのでは?

BCAAなどに含まれるロイシンを摂取すればHMBも増えるので、BCAAで良いような気もします。しかし、プロテインやアミノ酸からHMBを生成するにはいくつかの代謝が絡みますので、HMBを直接摂取することで効率良くHMBをターゲットに届けることができます。

 

1日に推奨されるHMB(3グラム)を摂取するためには、ロイシンが60g必要なことになり、これを一般的なプロテインパウダーにするとなんと1日で約20杯も必要なのだそうです。1日2杯でも結構きついのに20杯だと、飲むのも大変ですが、お金も続きませんね。

 

■クレアチンも入ってる

さらに筋肉のために必要な成分としてクレアチンというものも入っています。このクレアチンは筋肉量を増やすのを助けたり、エネルギーを貯蓄して、持久力や瞬発力、回復力のアップなど、トレーニングする時の筋力を上げてくれる成分です。

 

他にもビタミンやジンジャーエキスなどを含んでいるので、効率的に筋力アップできるサプリメントなのですね。

 

まとめ

・お笑い芸人「2700」のツネの筋肉が凄いと度々話題になっている。

・ツネは身長178cm、体重68-75kg、体脂肪率13%の体型。

・ツネはスポーツの経験はないが、最近ではトレーナーがついて筋トレをしている模様。

tCbnZwW6bAzmkM7_QAL29_34

出典:http://girlschannel.net/

 

いかがでしょうか?キレのあるツネさんの動きには、トレーニングはもちろん、サプリメントなどを上手に活用したライフスタイルがあるようです。

 

記事に関連するキーワード

関連する記事①

BRASILIA, BRAZIL - JULY 12:  Injured Neymar of Brazil looks on during the warm up prior to the 2014 FIFA World Cup Brazil 3rd Place Playoff match between Brazil and Netherlands at Estadio Nacional on July 12, 2014 in Brasilia, Brazil.  (Photo by Alex Livesey - FIFA/FIFA via Getty Images)

ネイマールの筋肉がヤバイ!身長・体重・筋トレ・ダイエット方法まとめ【画像付き】

サッカーのネイマールさんですが、筋肉が凄いと度々話題になっています。  この記事では、ネイマールさんの身長や体重などの基本情報、そ

o069809471391074673044

川島永嗣の筋肉が凄い!身長や体重&背筋の筋トレ方法まとめ【画像付き】

サッカー川島永嗣さんですが、筋肉が凄いと度々話題になっています。  この記事では、川島永嗣さんの身長や体重などの基本情報、そして美

C3A3C283C29BC3A3C282C2BDC3A3C283C29EC3A3C283C283C3A3C283C281C3A3C283C2A7AdobeStock_119491290

筋トレした芸能人!衝撃のビフォーアフターTOP23【画像付き】

よく見る芸能人の方がなんだかシュっとした。痩せた気がするなどと思う事ありますよね。  今回は、筋トレやダイエットなどでビフォーアフ

300x

クリスチャンベールの筋肉特集!身長や体重&筋トレ方法まとめ【画像付き】

クリスチャンベールさんですが、筋肉が凄いと度々話題になっています。  今回は、クリスチャンベールさんの身長や体重などの基本情報、そ

mig

トムハーディの筋肉がヤバい!身長や体重・筋トレ方法まとめ【画像付き】

トムハーディさんですが、筋肉が凄いと度々話題になっています。  この記事では、トムハーディさんの身長や体重などの基本情報、そして美

関連する記事②

mig

セカオワ深瀬慧の髪型37選!最新の人気ランキングTOP7【画像付き】

セカオワ深瀬慧さんですが、髪型がかっこいい・お洒落と話題になっています。  この記事では、ネットの意見を元に、深瀬慧さんの最新の髪

MAKItorya15134231_TP_V4

あげまん女性の特徴13選!意味や語源&芸能人4選も総まとめ【男性を成功へ導く】

「あげまん」の女性と一緒にいる男性が成功するというのは単なる噂ではなく、実は女性のある特徴が男性に良い影響を与えているためなのです。&nbs

shutterstock_400536484-e1461228988803

10代男の筋トレ!部位別おすすめメニューまとめ【胸・脚・背中・腕・肩・腹筋】

10代男子にとって逞しい体は魅力的に映ると思いますが10代の筋トレには注意すべき点が多くあります。  今回は10代男子にできる筋ト

478x419x2018-06-25_10h45_37.jpg.pagespeed.ic.98cYJF2EZA

玉山鉄二が太った?劣化疑惑を最近の画像で検証した結果

とてもイケメンで男女問わず人気がある俳優の玉山鉄二さん。数々のテレビドラマや映画で大活躍しています。 そんな玉山鉄二さんですが、イ

13303158332021

韓国の男性芸能人11名の筋肉まとめ!筋トレの目標に【画像付き】

韓流ドラマが流行り出してからというもの、韓国の男性芸能人も人気を誇っていますね。その中でも、筋トレに精を出している方が結構多い事にみなさんお

LIFUNASトップページに戻る

記事へのコメント

LIFUNASとは

LIFUNAS [リフナス]は「おしゃれ男子向けWEBマガジン」です。男性向けの筋トレ・ダイエット方法、そして美容・髪型・ファッション・恋愛・健康・マネー全般などの情報を配信しています。